お知らせ~産業保健チーム、テレワーク始めました~
2020年04月17日(金)
こんにちは。
新型コロナ流行で、ご存じの通り、東京は緊急事態宣言の最中です。
私たち産業保健チームは、宣言発令後、全員テレワーク勤務となりました。
普段、クライアント先の健康管理室に常駐している産業保健スタッフ(保健師&事務局)も、
各クライアント様と調整し、自宅でテレワークをできる環境を整備しました。
この状況でも継続して、従業員様へ健康管理のご支援をしております。
また、各クライアント様とのお打ち合わせも、オンラインで対応させていただいており、
弊社のご支援は継続しています。
産業保健チームは、現在26名のメンバー(コンサルタント12名、保健師10名、事務局4名)ですが、
普段クライアント先に常駐しているメンバーも多いことから、全員が顔を合わせられる機会が少ない状況でした。
しかし、この緊急事態宣言後のテレワーク期間は、毎日オンラインで朝夕会を実施しています。
ほぼ全員が参加し、各担当業務の近況報告や、日々変化する新型コロナに関する情報の交換、
雑談など、コミュニケーション・連携を図っています。
この取り組みは、なかなか面白いもので、テレワークで起こりがちな孤立感の防止や、
チームの一体感にもつながっている実感があります。
想定よりもチームメンバーにも好評で、自主的な知識の共有(何とクイズ形式!)もはじまるなど
盛り上がりを見せています。
この取り組みは、今後考察し、どのような効果があったか、検証していく予定です。
また、テレワーク勤務につき、現在オフィスの電話対応ができかねる状況です。
恐れ入りますが、契約ご企業様でお急ぎの際は、
担当コンサルタントへメールにてご連絡いただければ、折り返し対応致します。
今後とも、メディヴァ産業保健チームをよろしくお願いいたします!
お問い合わせ先:
sanpo_office@mediva.co.jp